アガットの公式サイトへ

アガットの公式サイトへ行ってみました。

アガットのサイトへ来て今までの疑問が解決されたかも。
運営している会社がサザビーリーグなので、たぶんアガットはその系列の
ブランドなんでしょう。

サイトのデザインはとてもシンプルなんですが、キレイでアガットらしさが
伝わってきます。

そして新たな発見は、アガットには4つのサブブランドに分かれていると
いうことです。

アガットクラシック・アガットファースト・アガットセレクション・
アガットフォーメンの4つ。

アガットクラシックのコンセプトは、流行に左右されない気品ある美しさの
ジュエリーブランドということで、素材にはピンクゴールドやイエローゴールド、
ダイヤモンド・トパーズ・パールを使っていますが、さりげなく、こだわりが
あるのですが、飾り立てないジュエリーです。

アガットファーストは、シルバーが中心で値段も一万円前後なのでアガットを
気軽に楽しめます。

アガットセレクションは、アガットが選んだ海外のジュエリー・アクセサリーの
セレクトショップ的なブランドです。

海外ブランドの名前はあまりわたしには馴染みがないものがほとんどですが、
アンティークジュエリーを使った時計・バッグなどの品揃えが豊富です。

アガットフォーメンは、アガットのデザインを男性に合わせてアレンジした、
メンズジュエリー・アクセサリーのブランドです。

ペアリングがあるのは知っていましたが、アガットにメンズブランドがあると
いうのは、初めて知りました。

わたしにとってはとても有意義で勉強になったアガットの公式サイト訪問と
なりました。