アガットをオークションで

アガットは、ageteって書くのですが、未だにどこのブランドか不明です。

最近は横文字だからって海外のブランドとは限らないので余計にアガットは
正体不明です。

ageteだけみてアガットって読める人は、すでにアガットを知ってる人じゃ
ないでしょうか。

アガットの人気にあやかろうとしてかどうかはわかりませんが、最近では
アガットの偽物(?)をオークションで発見しました。

厳密には偽物とは言えないかもしれませんが、「アガット風」って書いて
出品されている指輪やアクセサリーなどがありました。

もちろん値段は本物のアガットよりもかなり安かったんですが。
本物のアガットとは書けないので「アガット風」って書いて誰かが引っかかる
のを狙っているとしか思えませんでした。

アガットに限らず人気ブランドをオークションで買う時は、十分注意した方が
いいですね。

オークションは安く買えるのが魅力なんですが、入札するときは、出品者の
評価を必ずチェックしましょう。

落札価格を見ると、アガットもアウトレットで買うより安いものが多いので
しっかりチェックすれば安い値段でお目当てのアガットを買うことができ
るでしょうね。

オークファンというサイトを利用すれば、色んなオークションサイトに出品
されているアガットを一度に調べることができるのでとっても便利ですよ。

個人的には、アクセサリーなどの身につけるものはオークションでは買った
ことがないですが、値段だけみるとなかなか魅力です。